カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
本年度のカレンダーの丁度良いサイズのが無い!
といわれて、母にカレンダーを作らされました。

平成24年と書いて次にうっかり「2014年」とも
書いてしまいました。

それも4枚ほど印刷して家のあちこちに貼ってました。


今日、朝に母にからまれました。

「母さん恥ずかしかった!」


昨日銀行からの書類の年月日が間違っていると
言いにいってしまったそうです。

「あのー、これ2013年になってるんですけど」
「はい、来年度の予定ですね。」
「でも今、2014年でしょ?」
「いえ、2012年ですが・・・」

というやりとりをしたそうです。

「お母さん、ボケた人やと思われたやん!」とお怒り。(本当は爆笑)


というよりか、タイムスリップで未来から来た
「未来ばあさん」と思われたかもよ?


そこで、未来ばあさんっぽく、近くにある新聞の日付を
見て驚愕する芝居をうってほしかった!


ただただ謝って帰ってきたらしいです。
私は一言も謝ってないよ。


****************************

こないだ食べに行ったイタリヤ料理屋で出てきた
パプリカに何か詰めたものの名前が判らない。
何が詰まっていたのかも覚えてない。食べたい。作りたい。

DSC_0508.jpgDSC_0509.jpg
DSC_0510.jpgDSC_0513.jpg

そして画像も残っていない。

トラットリア ピッツェリア チーロ
兵庫県明石市中崎2-4-1 明石アーバンライフ2F


最後の画像は超お気に入りのイチゴのパピコ。
これもまた限定品でもう無い。店で地団駄踏んだ。
これは5個(5×2)買いだめした最後の一品。泣く。







2012/02/01(水) 19:13 | コメント:2 |
コメント

マダーーーム☆J : No title

何度読んでも、バーサンの話に爆笑!
ありありと目に浮かぶわ。
行員の人、うちのバーブがご迷惑おかけしました。

んで、あんた限定パピコ気に入り過ぎ!
グリコのまわしもんか!
いちご味、あれからなんとか買えたんやな(^_^)

N K : >MJ

正月に孫とローソンかセブンイレブンか行った時に
あったから買ったはず。すごいチビチビ食べたんだで!

パピコのスタンダードのコーヒーチョコみたいなんいらん。
リアルゴールド味とイチゴをスタンダードにせよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
