カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
チヌ尋さんが美味しい蕎麦を食べたい(旦那さんが蕎麦アレルギー)
というのに便乗して丹波篠山まで蕎麦を食べに行きました。

姉らに美味しい聞いて
「花格子」

連休初日、蕎麦は無くなり次第閉店ということで
早めに出ましたが、道も空いていて、時間が余ったぐらいでした。

DSC_0653.jpg
冷たい蕎麦 えび天 そばの豆腐? さば寿司

DSC_0654.jpg
食べかけた生湯葉。生湯葉には目が無いわ。

DSC_0655.jpg
蕎麦湯 どんなに美味しくても見た目はアレね。

ひさしぶりに十割蕎麦を堪能しました。
超美味しかったー。


行くところもなく、道に迷いながらぶらぶらいろんなお店に。

DSC_0660.jpg
この店の前からの写真を撮れば良かった。
昭和50年代ぐらいにタイムスリップしたかのようなお店。

こんなん使こてたー!っていうような水筒とか。
しかも、「アンティークでっせー」って置いている店じゃない。
普通に昔の物が揃っていて、バブリーな物価。
私が小さい頃のお店ってこんなんやったんやろなーっと
100均なんてもちろんない時代に想いを馳せさせてくれる不思議なお店でした。


大正ロマン館をぶらぶらしていましたら・・・
スタンプがたくさんありました。
ただのスタンプじゃない。

DSC_0656.jpg
たぶん消しゴムはんこー!

すごい上手ですよねー。字とかすごくない?

DSC_0657.jpg
スタンプ台がカッスカスでしたで。変えてくれー。


DSC_0658.jpg
母さん大好き「せのぶら」の妹尾さん来てたんやー。

母にサインを見せると、「この回も見た見た。」と言ってました。
さすが。録画してまで見てるだけあるわ。


篠山まで1時間足らず。案外すいすい行けるので
また行きます。結構見るところたくさんありそうです。


2012/05/03(木) 19:30 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
