カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
動物まみれになりたくて 
神埼農村公園ヨーデルの森に行ってきました。

入ってすぐにある「ふれあいニャンコ村」

うちにも猫がおりますが、それとはまた別。
猫はどの子も可愛い。

yoderu001.jpg
どんなに呼んでも全く無視でも

yoderu002.jpg
全く目を合わせて下さらなくても

yoderu003.jpg
面倒くさそうにされても

yoderu004.jpg
可愛すぎるやろうが!

ここの子たちは、うちのヤツと違って、フーとかシャーとか
言わんし、おとなしいし、フレンドリーな子もいるし・・・

同じ猫でこうも違うのかと感心しながらニャンコ村を退村。


yoderu006.jpg
カピバラ~

yoderu007.jpg
カピ足~(うしろ足) 食べられなさそう。


yoderu008.jpg
ケープペンギン。触りたい。触ったらアカン。

yoderu009.jpg
水を弾くツヤツヤの質感。

yoderu010.jpg
「あらやだ、目えつぶっちゃった。」
くちばし意外とガザガザですね。

yoderu011.jpg
ひなかな?

yoderu012.jpg
キリッ

yoderu013.jpg
笑ろてくれた。はず。


yoderu014.jpg
ダチョウ倶楽部

yoderu015.jpg
「あらやだ、目えつぶっちゃった。」(ってか白目ね)

yoderu016.jpg
杓deゴハン 園内各所にそこの動物の餌が売ってます。

yoderu017.jpg
唇と嘴の中間な質感。漆黒の瞳が美しい。



バードショーなるものが開催されていました。
途中から?でしたが見に行きました。

yoderu018.jpg
フクロウ?

yoderu019.jpg
疑似餌をしとめたハヤブサ?

yoderu020.jpg
おねえさんとはしゃぐコンゴウインコ?

名前が全部あやふや。バード賢いよバード。


さて!私の中のメイン、アルパカ先生のもとへ。


yoderu021.jpg
「ん?呼びはった?」

可愛すぎるやろー!!!と近寄ったら・・・




yoderu024.jpg
「ブフゥ」

いやーん、超受け口~wwめっさブサイクゥ~w可愛すぎるやろー!
(ちなみに下の歯しか無いらしい。上は硬質化した皮膚。)


yoderu022.jpg
外に居たイケメン

yoderu023.jpg
カッコイイ。

アルパカの頭を触ったら、モッフモフのフッカフカで
うっとりしました。そりゃ毛ぇ刈られるわ。



yoderu025.jpgyoderu026.jpg
羊たち。沈黙はしない。バーバー(めーめー)餌を求めて寄ってきました。
(餌を持っていないことを悟られて余所へ行かれました)

yoderu027.jpg
ツーケー


その他にも・・・・

yoderu028.jpg
おしどり夫婦 「鴨です!


yoderu029.jpg
ワンワンパークのフレンドリー大型犬。


yoderu030.jpg
近くに寄って来すぎるチリフラミンゴ、アニータ(嘘)

アニータは2匹いて、何故か私たちに何回も踊りを見せてくれました。
迷惑なぐらい近くで。(30センチぐらい傍で)


その他、触っても逃げないホロホロ鳥(超サラサラ!)や、
カンガルーとウサギとカピバラの中間のようなマーラーなど、
素敵な動物を間近に、時には手に触れて可愛がることが出来ました。

動物の質感を、動物が、ぬいぐるみとは違って
生きて息をしているのを直に感じられました。

管理も良いみたいで、動物の状態も良く、
気持ちよく見て廻ることが出来ました。
GWの割に空いてたし。これは動物好きの穴場やな。

うーん、また行きたい。癒されたい。


神埼農村公園ヨーデルの森
兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
TEL:0790-32-2911
FAX:0790-32-2885


2012/05/05(土) 17:46 | コメント:2 |
コメント

肉世 :

アルパカが大好きです。
アルパカグッズを集めてます。
写真のブサイクさに、声出して笑いました。

今度は私も連れてってーーー!!

N K : >パカ世

初耳でーす!そんなフワフワしたもの好きだなんて。

さわやかな青空と草原が似合いませんが、
一緒に行きましょう。
鴨やホロホロ鳥がいますが、食べちゃだめ世。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
