カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
私たちにしては珍しく、妙に早起き。(私はいつも早起き)
するすると用意も出来(私はいつもトロい)、たらふく朝バイキングを頂き、
予定より小一時間も早く港に到着しました。


忘れていました。今回の旅、お仕事の関係の出張でもありました。


P1050539.jpg
JET FOIL

凄いカラーリングですな。
乗り心地はまるで新幹線。船特有のふわっとする嫌な揺れがありません。


そして早い!あれよあれよという間に大島に到着しました。

当たり前の話ですが、土地勘が全く無い私たち。
ホテルまで、自転車を借りると便利なのか、バスを利用するほうが良いか
レンタカーが良いのか。全くのノープラン。

とりあえず、重いゴロゴロを引っ張って、徒歩8分とある
ホテルに荷物を預けにいきました。

大島・・・坂。坂だらけや。あたりまえか。火山やもんね。

P1050541.jpg
チヌ尋さん曰く「大島はサンフランシスコ」

ええように言うたった。言うたった。

450px-MasonStSF.jpg
だいたい合ってる。


荷物を預けてとりあえず・・・釣りでもしよか

P1050545.jpg
ジェット船の着いた「元町港」でエギングしてみました。
駄目でした。

途中、犬の散歩中の変なオッサンに話しかけられまして。

今日は暑いね~と言うてきたので「暑いですね」と答えて
オッサンを見るとノースリーブ。おかしいよ!いくら暑くても11月よ!

色々と謎の発言がありましたが、犬が触りたかったので
一応会話をしてやりました。してやったのに・・・

「君たち、訛ってるけど何処から来たの?」


ふぁー!訛ってるなんて言われるの初めてや!
せやねん。大島は何故かバリバリの関東弁やねんね。
さすが東京都大島町やね。

関西中心で廻っている私の心は乱されました。
「釣りやめてゴハン行こう!」


そして、そのゴハンは衝撃が大き過ぎたので後日
大島ゴハン編で。もったいぶるわー。


ゴハンを食べることに疲れて、さてどうしようか。

前日の天城越えハイキングと浄蓮の滝のアップダウンで
ちょっと疲れていたので、釣れない感満載の釣りはやめて
レンタカーを借りて観光をすることにしました。


釣竿を持っているせいで・・・

P1050572.jpg
オッサンの乗り物
軽のワンボックスを貸してもらいました。


島の人は何故か「三原山」をすすめるのです。
「山は見た?」「山は登った?」「山へ行くにはこの道を・・・」

えらい山推しなので、とりあえず山を見に行こう!


P1050584.jpg
三原山

私が小学生の時に噴火のニュースを見た記憶があります。
活火山ですよ。大丈夫なんですか?火山の知識に疎くて恐い。


見るだけー。と思っていたのですが。

P1050606.jpg
登れるっぽかたったので登ってみました。


舗装されていて登りやすいのですが、途中から勾配がきつくて
運動不足の私には結構しんどい!ちょっと息があがりました。




P1050589.jpg
火口

日が傾きはじめて、ようわからん写真になってしまいました。


あちこちから煙が出ていて「活火山」なんやなーと思いました。


P1050598.jpg
山頂にあった三原神社。

噴火の際、溶岩はこの神社を避けて流れたといいます。
ほんまや。後ろに黒い溶岩が見えますね。


P1050608.jpg
もうすこし時間が早ければ綺麗な富士山が見られたんでしょうね。

雲が出てきました。翌日は雨になってしまいました。


スポンサーサイト

2012/11/15(木) 23:25 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

結局天城越えと登山の筋肉痛たいして来んかったわ。
ホテル白岩のレビューに☆四つ宜しく〜
某公園も治まった様子。ご心配をおかけしました〜。

N K : >チヌ尋

さすが筋肉痛は無かったか~!
その日のうちor次の日に来たデスクワークの私も褒めて下さい。

望後援おさまって良かった~!HACにも感謝やね!

白岩のネズミに
戻りつつあるミッキーが懐かしいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。