カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
私の記憶もセピア色になってきたので、
早いこと記録しておきます。


二日目は朝から小雨がちらちらと。
レンタカー借りてて良かったです。ってか昨日、山行ってて良かった。


P1050619.jpg
地層切断面
過去約1万5千年間に100~200年ごとに発生した大噴火による降下火砕物が堆積した地層


P1050640.jpg
筆島
筆島火山の火道にあった角礫岩の残骸


雨時々曇りのどんよりな天気でしたが、海沿いドライブは
とても楽しい!


そしていよいよ

P1050634.jpg
波浮港~♪
かつては火山の火口湖でしたが、大津波で海とつながり、
その後がけを切り崩し港口を広げ港となったそうです。


P1050631.jpg
アンコ椿は恋の花」の歌碑(波浮港見晴台)



向かいにある茶屋のおじさんと少し談話。
三原山の噴火の時の話などを聞いたり楽しい時間を過ごしました。
ノリノリになりすぎて、「いる?」っていうような
お土産を買ってしまったりしました。仕方ない。楽しかったから。



DSC_1083.jpg
これな。

いや、買って良かったかも。良かったかも。




P1050645.jpg
大島公園動物園

P1050646.jpg


綺麗でけっこう広くて良い動物園なのですが、
観光客がとても少なく(雨の日曜日だから?)て

無 料

心配になるわー。大丈夫?餌代大丈夫?
めっちゃ楽しませてもらいましたよ。

DSCN1481.jpg
ロバはマブダチ。

遠くの方で丸太で機嫌よく一人で遊んでいたのに、
飼育員さん?に「◎◎!(名前失念)お客さんだよ!」と呼ばれ
わざわざこちらに寄ってきてくれました。いい子だー。

2012_11_11_23_05_56.jpg
インフォメーションセンターで手作りバッジも貰いました。




P1050697.jpg
伊豆大島火山博物館
火山の知識を得に。知識は頭に入ってそのまま耳から出て行きました。



そのあと、早めにレンタカーを返却し、港でお土産を買い、
大島から熱海へ。熱海から神戸へ。無事帰って来ました。


大島熱盛り上がって買ったお土産2

DSC_1084.jpg
椿=LOVEなのか?

DSC_1085.jpg
波浮港!




大島の魅力に魅せられてしまいました。
椿の時季にも是非行きたい。神戸から直行便が欲しい!




2012/11/24(土) 14:24 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

たしかロバはおチビって呼ばれてたと思う!
めっちゃ良い子やった!良い動物園やった!
島ってイイね!

N K : >チヌ尋

おお!おチビか!

あのおじさん、動物好きでたまらんっぽかったね。
あのあと、アヒルに話しかけに行ってたもんね。

島ってイイね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
