カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
はじめてフィギュアスケートの大会を見に行きました。
(これまで行ったのはアイスショーばかり)


DSC_1219.jpg


選手の「やったるで」的な闘志が見たかったのです。
スポーツ選手の殺気や闘志を見るのが好きです。


DSC_1220.jpg



テレビで見ていて「?」と思っていた事がいろいろ分かりました。


ぽいぽい投げ入れられる花束はロビーで買える。
1360472828943.jpg
なるほど。同じような花が多いと思った。

自分で持ち込む花束も、ここで厳重に封をされるようです。
(リンクに花弁等落ちないように)

会場に掛けられる選手応援のバナーは、開場前に会場前に希望者が集まって
抽選で選ばれるそうです。なるほど。


1360474321879.jpg
会見用の台?


会場はとても盛り上がり、国や優劣関係無く一人一人の
選手を応援するとても良い雰囲気でした。

第一グループには「頑張れ」の拍手
第二グループには「激励」の拍手
第三グループには「素晴らしい」の拍手
最終グループには「有難う」の拍手


やはり日本人3選手の滑走時の盛り上がりは一入でした。
日本の国旗が3つも並ぶのを見るのは初めてです。
こういう機会に君が代を歌うのは本当に誇らしいです。


ビシビシの緊張感と会場の熱い雰囲気と選手達の素晴らしい演技に
心が動かされました。来月の世界選手権はTV観戦ですが楽しみです。


**************************************

姉が今日で50歳になりました。50かー。嫌になるなー。

2013/02/14(木) 00:01 | コメント:2 |
コメント

姉 :

50で悪かったな。

N K : >ヨーコ

いやー、50まできたらもうどうでもええやろ?

あんたの年に自分の加齢を感じて凄く嫌になるのです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
