カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |


香川の丸亀港からフェリーで30分。本島(ホンジマ)という島で
エギングをしてきました。

ええところでしょう?

足もとに墨のあとがいっぱいあって、いつもなら釣れる場所なんでしょうが・・・
私はボウズでした。チヌ尋さんが1杯釣りました。

潮の流れが速いのと、風がきつかったので初心者中の初心者の私には
思ったような釣りが出来ませんでした。

が、楽しかった~。

初イカ


スポンサーサイト

2008/10/14(火) 17:38 | コメント:9 |
コメント

モネオ : スゲー(笑)

チヌ尋さん、プロエギンガーみたいっす(*´∀`*)


良い写真っすね(・∀・)ノ

僕達ダメダメ夫婦は全く釣れませんでした(´ω`)ショボンヌ

kenちゃん : 難しい…

コンディションやね!風対策はキャスト後に着水したら余分なラインを巻いてエギと自分の位置が真っ直ぐなラインにしてからフリーフォールで落とせばOK!潮は自分が投げたい位置よりも潮上にキャスト!今日Fさんは淡路島にエギング行ったと思うねんけど…俺は先週の事があるから連れて行って貰えなかった…

サト : おめでとうございます☆

お疲れ様でした~チヌ尋さん初イカゲットおめでとうございます!
しかも結構大物なのでは?
良いですね(^0^)私達も釣りあげてみたいです・・

チヌヨ : シンクロ

自分の名前が、このブログにバッチリやと思い、それだけのために投稿。
チヌ尋さまのエギンガー写真に度肝抜かれました。
クソゥ・・・いい写真・・・。
私も釣りしたいけど、早起きができない。
っていうか、皆さんが起きる時間に寝るような生活です。すみません。ごめんなさい。

NK : >ホネ王氏

もう名前がめちゃくちゃになってきましたね。

この偽エギンガーちょっとカッコイイでしょ!?
なんかムカツクでしょ!?

私が砂浜におりて靴に砂が入ってもたもたしているうちに
ヒョイっと一投目で釣り上げたのです。
自分でもどうやって釣ったか分からんかったみたいです。

NK : kenちゃん

なるほど。潮上にキャスト。なるほど。
今回はなかなか勉強になりましたよ。釣れんかったけど。。。

Fさんに連れて行ってもらえなかったの・・残念ですね。
でも、怖くないですか?波止にいったら恐怖が蘇るとか
トラウマないですか?って、今月末釣行されるらしいです
もんね。ないですよね。強靱な精神です。

NK : >サトちゃん

おお!大物!!なんて思ったのですが、
計ると胴寸17㎝強でした。あら、意外とちっさい?(スマンチヌ尋)

でもなかなかイイサイズに見えますし、
釣りごたえもあったようで、めっちゃ楽しそうでした。
私はボウズ。でも楽しかった~。

NK : >チヌヨ

すごいよね。ほぼ本名と同じとは。うらやまC。

朝起きは早く出来ますが、私は遅寝が出来ません。
完全な朝型体質ね。貴方とは正反対ね。

ちなみに、格好良く見えるこの人。
帽子は近所の釣り道具屋のオープニングセールの
くじ引きで当たった4等の帽子です。私は赤を持ってる。

kenちゃん : 正直…

海に落ちた時も今も…恐怖心はないのよね!船頭にも聞かれたけど『Kenちゃん釣りはやめんやろ?』って…
はい!辞めませんよ!てか…はよ行きたいですよ!月末の月曜日は烏賊を存分に楽しみますよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
