カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
私のお気に入りの中国料理やさんが一カ月の工事期間を経て
今日リニューアルオープンしました。


DSC_1253.jpg



店員さん100%?中国人。
ひょっとするとここは治外法権が適用されるかも?
という感じに中国を味わえます。面白くて好きです。


前はジャスミンティーだったくせに・・・



DSC_1243.jpg
こんな洒落た事しちゃって。(ただし、コクの実→クコの実な。)

湯呑の蓋をあけっぱなしにしてたら「閉めて」と言われました。
おかわりの時にあけておくそうです。中国茶の作法でしょうか。

開けておくと、おばあちゃんが京劇面柄の急須でお湯をついでくれました。
京劇面柄恐い・・・

(京劇面)
2109796196_a2ce65e5_jingju.gif






リニューアルのお祝いに、隣のインド料理やさんのインド人が
胡蝶蘭を持ってきてはりました。

インド人が中国人に日本っぽいお祝いをしているのが
ちょっと面白くてほほえましかったです。



味は相変わらず美味しかったです。ホッとした。


帰りに匂う扇子 檀香扇っぽい扇?をもらいました。

DSC_1256.jpg
中国っぽいねー!





DSC_1251_20130301215457.jpg
HYって何さ。誰よ。


25周年おめでとうございます。
これからも美味しい料理をよろしくお願いします。





***************************************************

姉が買ってきた日本代表チップス。

DSC_1242.jpg

ピンポイントで新旧キャプテン当てるかね!



2013/03/01(金) 22:13 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
