カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
どうでもいいことですが、さくらの味が好きです。

この季節になると、各地続々とさくら味のお菓子が
期間限定で発売されだしますね。


いちおしは桜ゴーフルですが、大きな箱にちょっとしか入っていない
のがイラっときます。


そんなに桜が好きなら、いっそのこと桜の塩漬けを自作しようかと
思いましたが、八重桜の7分咲きが必要だということで・・・

ああ、何処かに採集可能な150cm以下の八重桜無いかな・・断念


とりあえず見つけたもの
2013-0312-225812967.jpg
どうだろう。お菓子は作れませんが。


そして桜・・・桜と思ってネットでサクラジャーニーしていたら
『桜ひよこ』なるもの発見。

辛党の私ですが、ひよこは好物。


姉に無理を言い、姉の友人、福岡のrinさんに
送って頂きました。

DSC_1265.jpg

「食べたいな」と思った次の日に到着!
rinさん、有難うございます!

DSC_1268.jpg
桜の味が濃い!the桜!


DSC_1270.jpg
その他、桜味のいろいろを送って頂きました。あ、sofullはイチゴ味。


この春は桜味に満足できそうです。


rinさん有難うございました。
残念な姉1、姉2がいつもお世話になっております。(蟹も)

略儀ながら書中をもちまして一言御礼を申し上げます。


ぬぁあ!そういえば、うちの勝っちゃん(母)にうまかっちゃんも
有難うございました。重ねてお礼申し上げます。<(_ _)>


2013/03/12(火) 23:31 | コメント:4 |
コメント

rin :

( ゚▽゚)/コンバンハ

いつも、こっそり読んで楽しんでいたコチラのブログ。。。
まさかのrinの文字に、ウハウハーー!(^▽^)

桜ひよこのお味は、いかがでしたか?
アタシはまだ食べた事がありません!(笑)

お姉さま1、2とカニさんには、私の方がお世話になりぱですよん♪

お菓子、もっと送れば良かった。。。と後悔先に立たずです、、、(;><)
少しでごめんね!

福岡のモノで気になるモノがありましたら
いつでも言って下さいね♪(^▽^)

ヨーコ :

残念な姉1ですが・・・・桜味

まだ、1個もくれません。
全部、一人で食べるつもりらしい・・・・・

N K : >rinさん

いやいやいやー!たくさん有難うございました。

届いた箱がやたら大きいので「?」となっておりました。
ひよこ社がひよこ以外のお菓子を作っていること、初めて知りました。

あと、似顔絵の天才とおみうけしました。
特に蟹は完璧だと思います。ヨーコは可愛さが過ぎます。

こちらこそ、襟裳の春並に何も無いKOBEですが、
何なりとお申し付け下さい。(ヨーコが送ります。)

N K : >残念1

んぁ?

Youは桜のアンパンでも食べてなYo!

今日は食後に桜プリン♪

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
