カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
二日目。今回の旅のメイン「長崎バイオパーク」へ!

NBP.png
往復およそ390kmのドライブの旅!

NP1110333.jpg
テレビでカピバラ温泉を見て、「行きたい!」と思い至った今回の旅行。
さぞかし休日で人が多かろう・・・と思ったら・・疎ら。すっごい疎ら。


NP1110340.jpg
入って最初におられた「アルパカ」
ちょっとちょっと。土地あまり過ぎやろ。

NP1110338.jpg
歯茎?べろ?お出迎え有難うございます。


NP1110351.jpg
ドームに入ると亜熱帯気候。湿気とぬくもりでカメラのレンズが
曇る。曇りに負けずに拭いて速攻シャッター!インドオオコウモリGET。


NP1110414.jpg
園内のあらゆる場所にそのエリアの動物に合ったエサのガチャガチャが
設置されています。(エサをあげられない動物も有り)

このガチャガチャをゲットした者は動物から人気者になれます。
モテすぎて困ることもあります。嬉しい悲鳴です。


さて、ここからは出会った動物の羅列になります。

NP1110359
アメリカビーバー。たぶん親子?この時はご飯ちゅうでしたが、
後に見た、せっせと巣作りをする姿がたまらん可愛い。


巣作りビーバー


NP1110366.jpg
オグロ・プレーリードッグ


NP1110420.jpg
フサオマキザル


NP1110429.jpg
コツメカワウソ。ヒーターでぬくぬく。
じっとしてるこの子らを見るのは初めてです。


NP1110434.jpg
ミーアキャット。


NP1110441.jpg
アライグマの団子。


NP1110445.jpg
マーラ。


NP1110447.jpg
マーラ(サービス)


NP1110449.jpg
マレーヤマアラシ。


NP1110452.jpg
アミメキリン(逆光)。


NP1110472.jpg
ワライカワセミ(思ったよりデカい。体長45cm)


NP1110473.jpg
フレンドリー過ぎるオオカンガルー


おっさんカンガルー



NP1110470.jpg
クロキツネザル


NP1110458.jpg
フレンドリー過ぎるコモンリスザル


NP1110487.jpg
カバ


NP1110497.jpg
シバヤギ(隙あらば私の少ない髪の毛を食らおうとする)


NP1110500.jpg
ペットハウスの猫(全眠) 肉球のサービス。


NP1110504.jpg
グリーンイグアナのマイケル(ハンサム)


NP1110506.jpg
モモは案外やわらかい。触られるとすぐ目を瞑る。


NP1110514.jpg
ミニブタ。自由に歩き回りすぎてドアを閉められる。出たい。


NP1110519.jpg
何とかミミズク。


NP1110535.jpg
ホオジロカンムリヅル。不死鳥美空ひばりを彷彿とさせる。


NP1110489.jpg
花に負けてないアデージョ。勝ってる。


カピバラ温泉編はまた後ほど・・・

2014/01/16(木) 19:30 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
