カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
もうそろそろ旅の思い出が頭からハラリハラリと
消えて行こうとしています。

同行の友人は私に輪をかけて脳みそが腐っているので、
記憶の欠片を拾い集めて早くまとめてしまいます。


近年の私の夢でありました「カピバラ温泉」の見学。

関西にもちらほらあるようですが、カピバラの多さと
九州新幹線に乗ってみたいとの理由で長崎バイオパーク
選びました。


CP1110426.jpg
水豚。

私は以前誰かからカピバラに似てると言われた
ことがあるのですが、こういうことか?こ◎す。


CP1110392.jpg
右が打たせ湯、左は浴槽。打たせ湯の桶からあふれたお湯が
浴槽に流れて溜まっていく仕組みです。

CP1110406.jpg
桶にみっちり詰まるカピバラ。打たせ湯独占。
うっとり禁止。

P1110424.jpg
みかん湯。


CP1110385.jpg
CP1110384.jpg
去年の六月ぐらいに生まれたカピバラの赤ちゃん!

可愛すぎて、
「こ、こかびびゃ かこぴ、こかびぱりゃ、仔カピバラや!えへへめっちゃ噛んでもた~」
っと横を向いたら友人は遠くの方でバシャバシャカメラ撮ってました。


CP1110390.jpg
カピバラの触感はちょうどシュロのほうきのようでした。
匂いは無く、すべてを悟ったような顔に心が乱されました。


カピバラはキュピキュピ鳴きます。

Capybara02


Capybara03



2014/01/21(火) 19:35 | コメント:2 |
コメント

魔駄無 : かわええ

ヨーデルもやけど、バイオパークも動物達にとって環境が良さそうやな。

打たせ湯の所はお湯の温度が高いからカッパラさん達に大人気なんかな。みかんの方はちょっとぬるいんやろか。

鳴き声かわいいな。
大人も子供も同じ鳴き声やろか。

NK : >摩蛇夢

環境は今まで見た動物園の中では最高やと思うわー。つうか全てにおいてNo.1やわー。カピバラはみんなキュぴキュぴ鳴いたよ。温泉浸かっててもキュぴキュぴ。気持ちよすぎて中で脱糞する子もおる(係員さんがすぐさまザルで回収)から湯の温度はよう確かめられんかった
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
