カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ここのところ、胃痛やら胃痛やら胃痛やらでヘロヘロでした。


なぜ胃痛だったか。それは胃をいたわらなかったから。
(たぶん。食中毒とかではない。)

ここ数年、年に一度は胃腸の内乱で病院に行くかも。
見た目に胃腸が強そうなのが可哀想です。力も強そう。



1週間前、出張で行った長崎の自分への土産を昨日
やっと食べることが出来ました。

島原半島の南端へ行ったのですが、道中あたり一面じゃがいも畑。

DSC_0939.jpg
こういう感じの石積みの段々畑が多かったです。


へ~、長崎ってじゃがいもが名産なんや~。と思っていたら、
空港にこういうものが売っておりました。長崎空港限定だとか。

uid000012_201111251107447f7b9328.jpg


じゃがいものキャラメル・・・怖いからとりあえず自分用に買おう。

っと、独り占め精神が良くなかったのか、出張から帰った夜から
眠れないほどの胃痛・嘔吐。病院に行くも検査結果はシロ。


昨日あたり、やっと美味しくご飯が頂けるようになれました。
いやー、ご飯がおいしいって本当にしあわせやね。


で、じゃがメルは
DSC_0982.jpg
DSC_0983_201403271811285ab.jpg

箱をあけた瞬間、じゃがいもの香りがふわっとしました。
おお、これは結構なジャガイモ含有率じゃないのか。

生キャラメルの中に、揚げてないジャガチップスが練りこまれている
感じです。あら、思ったより怖いものじゃなかった。美味しいやないか。




数日、ほとんど食べていなかったのに見た目も体重も
ほぼ変わっていないのが損した気分ですが、
これに懲りて、適量をよく噛んで食べようと思いました。
(美味しい食べ物は飲むように食べてしまう。)


********

DSC_0984.jpg

Amazonのカートにうっかり入れて、何かと一緒にうっかり買った
川崎麻世のベストアルバム。

姉に買い取らせました。まんざらでもない。




2014/03/27(木) 19:07 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

胃痛辛そうやったね。
悪い病気やなくて良かった。
おたくさ、美味しかったよ!
ありがとう!
クリアファイルの天主堂巡りたい!

NK : >チヌ尋

おたくさ、何?それ?て思ってもた。
少量でごめん。おたくさってほんま何?

クリアファイル天主堂はまじで巡りたい。
巡りましょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
