カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

写真をアップロードしたら、勝手に縦横反対になったて、癇癪をおこして更新を忘れていました。完全にただの日記ですので続けなければいけないと思います。自分のブログでも過去を見返すと面白いものです。


先週は元々神戸を縄張りとしていた、香川県在住のめぐりんが来神。
私達釣り婆を楽しい山陽・阪急電車、西の旅に連れて行ってくれました。

板宿のたこ凡→妙法寺川公園の桜→新開地のたまごサンド
→加島の玉子焼→須磨浦公園の桜  の予定


まず、たこ凡が閉まってました。めぐりん超ショック。
そして思ったよりも強い雨。めぐりんダブルショック。

次の店もその次の店もどうせ閉まってるわ・・・とかなりネガティブな
発言がとびだしましたが、新開地に行くまでに雨があがっていました。


新開地;松岡珈琲店のタマゴサンド

2014-0406-114612042.jpg
写真の腕が腐っているので伝わらないかもしれませんが、絶品。

焼き上がりまでに時間がかかりました(全く問題ない)が、なるほど手間いるわーっていうフワフワのタマゴサンドでめちゃくちゃ美味しかったです。こんな店近所にあったら通ってしまうなあ。


次は新開地から高速長田へ

加島の玉子焼(ベビーカステラ)

出来立てあつあつが買える常設店舗
即食べたので写真は無いです。

半生とウェルダンを半々で入れてくれたようです。
先に来ていたお客さんは、めぐりんの聞き耳によると、全部半生を入れてもらっていたようです。
私も半生が大好きなので、今度からは大めに入れてもらえるか聞いてみます。


高速長田→須磨浦公園へ

雨もすっかり止んで、暑いぐらいの日差しに変わっていました。

DSC_1011.jpg
青空と桜とめぐりん


ロープウェイが花見客でごったがえしていたので、自力であがったろうと
山を登り始めましたが、結構早めにダウンして降りて来ました。めぐりんサンダルやったしね。私スカートやったしね。

まあ桜はみれたし、まあええか。


それから板宿に戻り、ひさしぶりのプリクラの詐欺度に度肝を抜かれ、
自分のポージングの引出しの少なさに落胆し、帰りました。


西の地味な神戸が大好きなので、また巡りたいです。
めぐりんまた帰ってきてー。


2014/04/15(火) 12:53 | コメント:2 |
コメント

めぐりん : 楽しかったー!

桜きれいだったし、西巡りはいいねー。次は、水族園とか須磨駅、月見山、塩屋あたりにいきますか?

実は、早々金曜日に帰ります。今日、母が緊急入院したので。。。

NK : >めぐりん

先日は有難うございました!
水族園もええねえ!まだまだ魅力的な場所が
たくさんあるね。

お母様お大事に・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
