カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
このごろ急に寒くなりましたね。

私の部屋はどこも(私のテリトリーは3部屋)、冬になると極寒で
おまけに現在の部屋にはまったく暖房器具がありません。

あってもせいぜいコタツぐらい。

エアコンは嫌い。
ストーブも嫌い。
オイルヒーターはどうだろう。ちょっと興味あります。

問題は就寝時。

この極寒部屋で寝るには・・・
やっぱりアンカ?とか思ったけど・・・

うちは年寄り2人がアンカやコタツやホットカーペットを
各自使いたい放題なので冬の電気代が気になる。。。

ということで今流行り?の「湯たんぽ」を購入。

今はええのんがあるんですね。
ドイツ生まれのお洒落湯たんぽ。
yutanpo1

赤いのはフリースのカバー。手触りフワフワ。
形はまるで氷枕。実際、水枕としても使えるそうです。

アニマル柄とか色もいろいろあったけど、とりあえず安くて暖かそうな赤を購入。

この湯たんぽは60度ぐらいのお湯でも充分あったかいそうです。
yutanpo2
ここから湯沸かし器のお湯を注ぐと・・・

超あったかい~!!やわらかな優しい暖かさ。
これで朝までさぶくな~い。

空気も乾燥せんですむし。気に入っとります。

2008/11/13(木) 21:33 | コメント:12 |
コメント

まだむ : あのね、

手の色が表と裏、ハッキリ色が違い過ぎる所ばっかり
目が行きます。
気を付けて!!

ドイツ生まれのお洒落湯たんぽ、アンタの事やから
釣り以外のものに大枚はたかへんやろから
安いと思うが、いくらほどした?

kenちゃん : 俺も

暖房器具は使いません!コタツすら使わない!お布団で十分です!てか…殆ど家にいないので…寝るだけの部屋です…

チヌ尋 :

ええやん!
あんたの家、探したら湯たんぽ位ありそうやのに。
うちの暖房は今のところ、おこたとアンカ。
もうちょっとしたらガスファンヒーター使います。
でもあれ高いねんな~。ガス代。

チヌヨ : カーボンヒーター

私も湯たんぽ愛用者。
足元あったかいと寝付きよくなるよなー!
我が家はガスファンヒーターにしたいのに、ガス線が分岐できないので石油ファンヒーターです。
エレベーターないのに、灯油を4階まで運ぶ。軽い罰ゲーム感覚です。
今年はハロゲンヒーターが壊れたので、新たにカーボンヒーターなるものを導入しました。
電気代かからんし、ハロゲンより広範囲暖まるし、おすすめです。
オイルヒーターは電気代すごいで!
乾燥せーへんし、暑苦しくないポカポカ感が長続きするから使用感最高やねんけど。。。

NK : >マダム

いらんとこばっかり見てからに!

ゴムやからな。安い。
3400円~ってかんじかな。
アニマル柄とかちょっとだけ高い。

幸せな暖かさやから
千鶴子の誕生日に買おうかと思てます。

NK : >kenちゃん

コタツすらない!修行僧のような・・・。

そういえばうわさを耳にしましたが、
コタツの足折ったことあるって本当ですか?寝返りで。

NK : >チヌ尋

おこた+アンカ=乾燥=喉枯れる=歌に影響
=鼻歌無理=アンニュイ

ヤダヤダ!!

今年こそはパーソナルでよいから加湿器買うぞ!

NK : >チェヌヨ

カーボンヒータはじめて聞いたよ!
ええこと聞いたよ。

何か買うような気がします。
気になってしゃーない。

オイルヒータは電気代すごいんや。
欧米で部屋に備え付けられている安いイメージやのに。

kenちゃん : コタツの…

脚ね!有りますよ!寝相悪いからね…過去にまだまだ使えるコタツやのに…脚を折ったバッカリに4つほど買い替えております…

センチメンタルホネヲ : 湯タンポ

尼崎の


『マルカ』の湯タンポ使ってます


素晴らしいです

NK : >kenちゃん!?

4つって!すごいじゃないですか。
起きとっても折れませんよ。
酔拳ならぬ「睡拳」ですね。

NK : >メランコリーホネオ氏

素晴らしい

毎晩毎晩寝付きが良くて朝までグッスリ!

CM作りたいぐらいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
