カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
汗をあほほどかきます。滝のようにかきます。

休みの日で在宅ならば2~3回は風呂に入ります。

昔、てのひらに汗を大量にかくという不思議な体質でした。

握手も出来ない。ノートに字を書くにも苦労する。ラケットはすっぽ抜ける。
友人に「気持ち悪い」的なことを言われてチヌ尋さんにかばってもらったこともありました。
センキューチヌ尋!←軽い。

そのてのひらの汗が嫌で嫌で、手術をしました。

それは「胸から上の汗が全くでなくなる」という手術で、
副作用として「胸から上の汗が増える」ということが言われました。

その副作用より、ずっとてのひらから汗が出るほうが苦痛でしたので、
手術にふみきりました。

しかし多いんですって。私と同様の症状をもつ人って。
みんな悩んでたんだろうなあ。だから手術方法が確立されたんでしょうね。
保険もきくんですよ。(確かきいた)
これもチヌ尋さんに新聞の切り抜きをもらったのがきっかけで知った手術でした。
センキューチヌ尋!←軽い。

今ではメチャクチャ快適生活が過ごせるようになりました。
びっくりするほど、顔や手から汗が出ません。
どんなに暑くても、走っても、緊張しても。

やはり、副作用で胸から下の汗は大量です。

何故か、胸から下ではなく、私の場合鎖骨の少し下あたりから下全部の
汗が多くなりました。

夏は結構大変です。汗色の目立つ服は着れません。

その代わり、厚着をすればいいのです。汗が目立たないぐらい。
顔や手には全く汗をかかないので、パッと見は汗をかいていないように見えますから。

しかし、大量の汗をかいたあとは、すぐに風呂に入らないと
あせもが大発生します。


結構大変です。けどてのひらにかくよりはズーッとまし。
今の生活は本当に快適だと思っています。
スポンサーサイト

2008/07/14(月) 22:22 | コメント:8 |
コメント

チヌ尋 : ハイ

v-222私もあせもガールですv-238
ブツブツ出来るだけやったら良いのに痒いのが憎いわ~!!
もちろんステロイド責めですが・・v-40
こないだ顔触らしてもらった時、ホンマにさっらさらやったもんなー。
そういえば掌の汗悩んでたよなー。
気持ち悪いって言った奴からかばったことは忘れましたが、切り抜きを持って行ったのはなんとなく覚えてます。
顔に汗をかいたとき一緒に油が出るのか肌がええ感じになることがあり、あの手術勧めて良かったんかなーと思ったりもしましたが
・・・大丈夫でしょうか?

サト : はい

v-222私もあせもガール2です。
そして少し掻くと運が悪ければアトピーに早変わりv-12
すぐにかぶれたりして汗は困りますね~
私はすごく汗かきで化粧崩れとかも気になります。
頭や顔からの汗が特にすごいかも。

NKさんはそういえばお顔サラサラっぽいですね(触らせてもらった事はありませんが)
悩みは人それぞれですね。ウンウン
快適になって良かったですね(^^)

NK : >チヌ尋

あせもってステロイドでおさまるんですか!しらなんだ。
塗りませんけどね。汗でどろどろ溶けてしまいそうやから。
それぐらい大量にかくから。

気持ち悪い的なことを言ったのはA子(バスケ部)
それで、あんたが
「手に汗が出るのはその人のせいじゃないやろ!」みたいなことを
言ってくれて、また側におられたN原氏が
「オマエの顔のほうがキモイねん。」と言ってくれた。
ありがとう!とかよりめっちゃ笑ってもたv-42

あ、顔の油も大量に出ますので。
手術はして100%良かったです。
あなたにも油、あげたい(←チェルシー風に)

NK : >サトさん

あせもガール。もがーる。いいですね響きが。

お顔はさらさらでは有りません。油でねっとりしております。
油は天麩羅をあげられるほど出ます。←大袈裟。

私は掻くとすぐに大きなブツブツになります。
怖いほど大きいです。アレルギー体質であると言われました。
昔、顔全体が腫れて面白いことになったことがあります。

ほんと体質って人それぞれ。悩みも多いですね。

まだむん : 遺伝です。

私も手足に汗をかきます。
滴るくらいに。
そして、1歳の娘も手足にビショビショに汗をかきます。
そして、私どもの母(ばあちゃん)も手に汗をかきます。
遺伝って恐ろしいね。

私は未手術なので、顔にも大量の汗をかきます。
コンタクトをしているので目に入ると物凄い痛いです。
ビバ!汗かきファミリー!

A子しばく。  なんてNEv-8

N原さんブラボー。流石やな。
チヌ尋サンもいい奴だな。
こらからも私達のかわいい愛妹、Nちゃんのことをよろすく。

PS/チヌ尋さん、この夏、一緒に山崎行きません?



チヌ尋 : No title

N原さん

そんな決定打を打ちたかった…
咾瓩辰舛磴?發蹐い筺爾
中学の時か
あの時あの方、かなり尖ってたもんなーィ腺瓢辧

NK : >マダム

お!そういえばあんたも手汗名人やったな。

手の汗は治りましたが、今は内職の○ネの接着剤で
両手親指と人差し指の先の皮がずるむけダヨ!

今週、チヌの刺身が食いたいか?

くわせてやるよ。

NK : >チヌ尋

あれは確か貴方もN氏もA子も働いてた頃やで。
高校出たてぐらい。リファーレの二階の自販機の
前にテーブルがあって、ちょっとお茶してたとき。
N原氏は社会人になっても尖ってたんだNe。

あなたのコメントところどころ文字化けしてて、
韓国語だけじゃなく、中文までマスターしたかと
感心しちゃいました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
