カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
事務所のネットをeo光に変えました。電話もセットでお得。

で、

以前加入していた電話はソフトバンクテレコム。
しかしある理由でN×Tに回線復旧することになりました。
この申し込みが10月。ちなみにこれはN×Tの代理店での申し込み。



11月頃に「eo光に変えちゃおう!」と思ったので、N×Tに
「復旧の工事はとりやめて下さい。」との旨連絡しました。

ソフトバンク→N×T→eo光
より
ソフトバンク→eo光
のほうが楽でしょうから。工事費もかかりませんし。

で、N×Tの本社?に電話すると「分かりません。お近くの事業所に電話してください。」
と言われました。?分からないってどいういうこと?
そして兵庫営業所に電話すると、「こちらでは分かりません。代理店に電話してください」とのこと。
ん?たらいまわし?
素直に代理店に電話すると、「こちらでは分かりません。N×Tに電話して下さい。」と。

ここでキレて、
「何で分からんねん。お前が手続きしとけ!」的なことを言ってしまいました。
代理店と本社の連携が全く取れていないのと、
客に対する態度が悪すぎたのでキレました。
すると、「はい、こちらで手続きしておきます。」と言ってきました。出来るんやんけ。
「では私はもうN×Tには電話せんでもええんですね?」と聞くと。
「はい。こちらで手続きしておきます。すみません。」と。

よし。よろしい。

で、このたび1月8日にeo光開通。

ネットは開通しましたが、電話はN×T以外の会社の回線を使っていた人は
自分で回線の変更手続きを予約しないといけないと言われたので、早速
eo光に電話しようとすると・・・N×Tからハガキが届きました。

「N×Tマイライン登録のご案内」

ん?それはもう止めたよね?おかしいよね?
ハガキに書いてあった問い合わせ先に電話すると、

「はい、マイライン手続きは継続しております。」とのこと。
何の関係も無い、初めて電話した相手にキレかけました。

「私3箇所も電話かけてやっと手続き止めてもらうように頼んだのに~!」
との旨、伝えると、
「はい。申し訳ありません。何ででしょうね。代理店に調べさせて連絡させます。」と。

いや。もう代理店とかどうでもええから、とにかく手続き止めてくれと言うと、
「こちらでは手続き出来かねる。」とのこと。何で?N×Tやろ?
しかも
「代理店が14日まで休みなので、連絡はそれ以降になります。」とのこと。

は?

何でそんなに待たんとあかんのよ。その間に手続きが進行したらどうするの?
N×T本社でさえ分からないこと、代理店で出来るの?

もおええわ。しんどい。

もう2度とN×Tには回線戻しません。eo光がダメになったら
アノ手この手でN×T以外の回線をつなぎます。

何がなんだかわからない文章になってしまいました。
とにかく腹が立ったということです。
ころころ回線かえようとする私も結構悪いですがね。
スポンサーサイト

2009/01/10(土) 00:14 | コメント:6 |
コメント

kenちゃん : ヤカラなら…

得意ですよ!俺なら一件目でキレます!
手紙がこようものならまたキレてやります!てか…今年こそはPC買おうと思っておりますが…Fさんにも光回線がよいと言われましたがいまいちよくわかりません…

チヌ尋 : 原辰則

なんで客にいろんなとこ電話かけさすんやろな。
もう電電公社ちゃうで。なー。
もうフレッツ光にしてやってんからフレッツのチラシ入れんといてほしい。
あと仕事場の利用者さんが「テレビに光」をすごく気にしています。
説明するの大変なのでややこしいことCMで言わんといてほしい。

NK : >kenちゃん

得意になりたい・・・
怒るとドモる癖があって。。。。喧嘩とか出来ません。
見えない相手に怒るのも難しいものですね。

I宿出身の友人Mはクレームの付けすぎで
郵便局のブラックリストに載っているそうな。
一時期はエライさんクラスの人が配達してきたそうな。
恐ろしいけどうらやましい。そういう強さ・・・欲しいです。

NK : >チヌ尋

腹辰則・・・うちの母の得意なギャグです。
ムカツクとは言わず、「腹立つ~のり」といいます。
こっちが腹タツ!

そうやねん。代理店多すぎて客のこと把握出来てない。
入ってるっちゅってんのに勧誘の電話かかってくるし。

あ~利用者さんに説明。。。面倒臭さそう。
「インターネットとは」から話さんといかんそう。
その前に「パソコンとは」も必要。

kenちゃん : 仕事の帰り…

よく…警察にとめられます!こちぬ倶楽部のステッカーを貼ってる自転車で帰宅途中にです!窃盗犯扱いです!が…警察にもヤカリますよ!「次から顔を覚えとけ!」と暴言はいてかえりますが…二回目があろうものなら…「警察やめてまえ!人の顔覚えん奴に犯人つかまえれるかぁ!」とまた暴言はいてやります!(?▽?)V

NK : >kenちゃん

2度目に会った時は
「お疲れ様です」ぐらい言ってほしいもんですね。
お、顔覚えとるやんけ!と警察を見直せるものを・・・。

そういえば、NTT代理店から電話あって
「あ、行き違いでハガキ送ってしまいました。スミマセン。」
ぐらいで終わってしまいました。

二度とつないでやるものか。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
