カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
20090130214746.jpg

とある理由につき源泉の還付金がBIGになったので
ライジャケ買いました。
汚れても目立たないように「ダンゴ色」にしました。

これで高い堤防から落ちて気を失っていても
ちょっとの間は浮いていられますね。

私が気になったのは「着水時に意識があるか」で
やっぱり自動膨張じゃないとあかんと思いました。


日ごろから、カアサマに
「あんた!泳げる思とってもいざ(海に)落ちたら泳げんもんやで!」と
ライジャケの購入をすすめられておりました。

「じゃあ買うわ」というと
「派手な色のん買いよ!目立つように!」と言われました。

かあさま・・・ライジャケはみな膨張すると黄色とかオレンジに
なるのですよ・・・というと「へ~!また1つ賢くなった!」と
よろこんでいました。無駄知識を老化した脳に入れてやりましたよ。
スポンサーサイト

2009/01/30(金) 22:07 | コメント:10 |
コメント

チヌ尋 : No title

ダンゴカラー正解ね!!
私のん黒いからダンゴ汚れがよく目立つ。
なぜか嗅ぐと唾液みたいな御においがします。

NK : >チヌ尋

あんたのライジャケから学ばせていただきました。

って、あんたのも「気室」っちゅうのを取り外せば
洗えるみたいよ。SHIMANOのHPによると。

唾液みたいな・・・ってたぶん唾液だろうよ。
いかだでよく居眠りしてるものね。御匂い。

シマオ : 全身シマノ=ホネオ

このタイプのライジャケいいっすよね

動きやすそうだし

僕は調子にのってベストと一体型なので動きにくいし暑いっす

どうでもいいですが、バイク乗りだった僕はライジャケって聞くとライダー(ス)ジャケットが頭に浮かびます

後、鮭をまぶしたご飯の事をライシャケって・・・(略

kenちゃん : ワテも!

先月買いました!
何も無しで生還しましたので…メーカーすら分からない安いやつを買いました!
てか…
ホンマに泳げると思ってても…無理でっせ!体力と言う奴が無くなっておるのどす!
カアサマのおっしゃる通りでっせ!

NK : >シマオ氏

お、バイク乗り?
ドーシ氏と一緒じゃないですか!
あの人はオートレーサーを目指した時期が
あったそうな・・・まだ私が生まれる前?かな。

えー、ライシャケは置いといて

ライジャケ・・・ライフジャケット又はエアジャケット等、
これらの言葉がいつも咄嗟に出ず、
「救命胴衣」と古風に呼んでしまいます。
年寄りにはこれのほうが意味がすぐ通じます。

NK : >kenちゃん

おお、うちのカアサマもたまには正しいこと言うんですね。

体力が無くなるのは想像できなかったので
なるほど・・・と思いました。さすが経験者。

ただ、あれエギングのとき結構邪魔な予感がしますね。

kinoko : No title

ええ!!そうなん!膨張したときに色変わるん??
もうすぐ三十路やけど世の中知らんことだらけやなと思いました。

kenちゃん : 意外に…

邪魔にはならんのよ!これが!こないだお見せした安物のライジャケは相当邪魔ですが!
シャムロックの度に…竿尻にあたりますねん!
しかし!
拡張型は大丈夫!
腕と胴の間の空間でシャムロック!
あたらんわよ!

NK : >kinoko

あら、かしこなって良かったわね~!!

あと

三十路って言うな!
せめて・・・アラサー?とか?
実はこの言葉も嫌いやけど。

NK : >kenちゃん

シャムロックが標準語化している!
もはや流行語ではないですね。

そう、こないだの釣行時に思いました。
案外邪魔じゃない!
意外と肩も凝らない。

でも夏の堂ノ浦で着けるか?と言われたら・・・v-15
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
