カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ああ。今日は釣りでした。

チヌは1匹も釣れず。


その代わりと言ってはなんですが、
アオリイカを7杯+船頭が釣った1杯。


烏賊の写真は旨いこと撮れて無かったので、
船頭の写真アップを待ちます。



ビックラ美味い烏賊と引き換えに


sumi.jpg


汚らしい。

若い娘の手とは思えん。

もう一度言う。若い娘の手とは思えん。


結構ブラシとかでこすったのに取れんのです。
こりゃ風呂入らんととれんですな。




刺身・天麩羅・一夜干し・・・・イカパラダイス銀河


2010/11/07(日) 21:54 | コメント:4 |
今日は、我が心の堂ノ浦に、我が心の友をひきずりこんでやりました。

本当はもう一人ひきずりこんでやりたい心の友がおったのですが、
生憎?妊婦で、しかも誘えばついてきそうな勢いの子なので、
あえて、この釣行はお知らせせずに来ちゃいました。ゴベンネ~。


今日筏にひきずりこんだ女性は3人。

・筏でのトイレ問題
・活きたお魚触れるか問題
・釣りに飽きないか問題
・船頭の顔が恐くないか問題

等が懸念されましたが、なんなくクリアーされておりました。
さすが私の友人。オッサンですね。


釣り初心者らしくサビキ釣りをしていただいたのですが、
2人はもくもくと釣ってはりました。本当にもくもくと。
あんまり、もくもくやっちゃ、疲れちゃうよ?と思ったけど
黙ってました。ええ、ひたすら釣ってた。

P1040523.jpg
可愛らしい小娘にみえる31。さて、拡大してみると・・・


P1040523 - コピー
見えづらいね。

「I LOVE Paint Set」(私は画材セットが好き)のマーク。
このお洋服は、ここに来ていない妊婦が寒さに震えるこの子の
為に買ってきてくれたものです。
 フガ、フィルはちゃんと着てくれてるよ!
(友達ちょっとイイ話)


よくお互いの誕生日を祝い合ったりします。

いつの頃からか、ちょっと面白いケーキを用意するのが
慣例っぽくなってきていました。


今月は「香川国王メグニティ」ことメグリンの誕生日。

前日にケーキを買う時間がなく、作る時間も無い。

悩む私に降りた神。




P1040525.jpg
キャラ弁forバースデー~めぐりんのために~

ごはん+おかか+ごはん+ハム+海苔+薄焼卵++人参


何!?この顔!?とか思われるでしょうけど、これは
本当に似ているのですよ。芸術作品なのですよ。



P1040527.jpg
ご本人と。

なんとなく雰囲気で似てると分かってもらえると思います。
モザイクかかってるのに歯の白いところが分かる笑顔。作った甲斐があるわ。



軽くご飯茶わん4杯はあるこの弁当・・・・

P1040534.jpg
お1人で完食。飾りなので生であった人参も焼いて食べて下さった。
海苔は焼のり・卵は味付け無し。もっと美味しく作ればよかったな。
でも本当に作り甲斐があったわ~。凄く嬉しい。


P1040532.jpg
殺伐としたBBQ風景。

たぶん3回目のBBQタイム。良く食べました。

右下に写っているマクドナルドのドナルドのような腕は寝ているフィル。
キニーも小一時間は寝ていました。筏で寝るのは気持ちいいですよね。



釣果は大量のうるめ、鯵、カワハギ、アオリイカ、ガシラと五種達成。


五目釣りって久しぶりでしたが、楽しいものですね。


準備していただいたチヌ尋さん、有難うね。

皆も私たちの道楽に付き合ってくれて有難う。
また皆で一緒に筏deBBQ行きたいです。

あ、今度は別荘で忌まわしナイトだな。楽しみ~!!


2010/10/16(土) 21:15 | コメント:7 |
「リュウグウノツカイ」のようで良いフレーズです。



ちなみに「リュウグウノツカイ」とは
H20100129101.jpg
こんなさかな。







ツリグヤノハシゴとは


01eito.gif
↓↓↓
1796915aa3.jpg

こういうこと。


ウズウズしてこういうものを買う。
P1040457.jpg


10月になったら是が非でもエギングに行ってやります。
釣れようが釣れまいが。釣りたいんや。



2010/09/19(日) 21:43 | コメント:2 |
釣りの時の昼ごはんって、結構迷います。

ローソンにステキ商品が!

P1040182.jpg

ますの寿司+いくら!
私の好きな物がタッグをくんだ!(親子やけど)

海上で幸せお昼。ほんまに幸せでした。


その幸せもつかの間!

釣った魚(小さい。ごく小さい。)がイケスの穴から逃走!

まさかこんな穴から出る?とか思ったら、逃走を図る他の魚を目撃。
いか~ん!!!

というわけで板でふさぐ苦肉の策。

P1040183.jpg
分かりづらい?
こんな小さめの穴なのに、皆出ようとして頭つっこんでいくんです。
「お前は無理やろ!?」というサイズの子も。チヌって賢いですね。出口分かってる。


楽しい釣りも終わり、F様にたくさんサバやチヌを頂き、
ホクホクで帰ると、皆留守でした。私、鍵忘れて締め出し。

母は大阪へ買い物。父はもう1時間ぐらいせんと帰れんとのこと。

虫だらけになった車を洗車に。

まだまだ暇。っていうかトイレ行きたい!

というわけで近くのセブンイレブンに行きましたが・・・

私はどうも臭い。汗と魚のかぐわしいお匂い。そして今日は着替えてないので
土と魚の血でどろどろ。


そんなオシャレな格好でコンビニをうろうろしました。
気のせいではなく、いろんな人にガン見されました。マジで。


いたたまれなくなり、コンビニを出て自宅の駐車場に戻りました。
あー風呂入り隊~と思いながらツイッターとか投稿しまくり。暇ですもん。
車を拭くとか疲れ過ぎて出来ません。嫌。絶対。


父が意外と早く帰ってきてくれて、無事事なきを得ました。
車中寝するところでした。女だてらに。


大量?の魚を父に捌いてもらいました。
活きのいい魚の見分け方を教えてもらいました。

ほんまにイカッテる魚はおもいっきし「ペーン!」とたたくと
尻尾がピーンと上を向くんですね!初めて知りました。
あと、どこやったっけ?どっかをキュっとこするとプックーっと膨れる。

こんな事常識かもしれませんが、私には目からうろこ。
魚屋の娘失格です。

私に鮮度を見せるために、魚を包丁の先でおもいっきし、ペーン!て叩いた父。
何かちょっと面白かったです。魚からペーンという音が出たのもウケました。何故か。


というわけで、格別にイキのいいサバを刺身にしてもらいました。


は?何これ?ってぐらい美味しかったです。意外と脂がノリノリ。
久しぶりにサバの刺身食べました。「the 鯖!」という味。いやホンマ。


今日は何から何まで大師匠Fさんにお世話になりました。
有難うございました。両親からもお礼申し上げます。

2010/07/05(月) 22:15 | コメント:0 |
ゴールデンウィークは何だかんだ言うて、結構毎日楽しめました。

楽しみ過ぎて、いろいろとおろそかにしてしまいました。面目ない。
(目標にしていた部屋の掃除、探し物、ブログの更新、メールの返信等)



我が心の堂ノ浦では、ノッコミがはじまりました。

3日の例会では、今期初のチヌを拝むこともできました。

100503n.jpg

納竿間際、一匹も釣れず・・・ダレていた私。
背中あわせで、女サムライが無言で黙々とチヌを狙う・・・邪魔は出来ん。
しゃべりたい。でも邪魔出来ん!

ってな時に、アドバイザーF様よりのお電話
いろいろとアドバイスを聞いている時に、何かが食ってきた!!!!

「ああぁぁぁ、何かかかりました!スミマセン!!」と電話を切り、
どうせタナゴ・・・なんて思ってたら「グィン!」とええ引き。
ひっさしぶりのやりとりに、小さいながらも大興奮で手が震えました。

「釣ったんじゃない!釣れたんだ!」という感じでしたが・・・
それでも嬉しいものは嬉しい!!

それにしても、F様からのお電話時にチヌがかかること、今までに3回ぐらいあります。
神? 神なのですか? いつもアドバイス有難うございます。。。


チヌ釣りもさることながら、釣り仲間とのおしゃべりの楽しかったこと!!
本当に久しぶりにお腹が痛いぐらい笑いました。たまに思い出してまた笑う。

釣りって・・・ほんっと いいもんですね。


2010/05/08(土) 22:45 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
