カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ネタ写真を母に消された(T_T)

というわけで今日もミーコ


小さい時から変な顔を言われていますが
私は意外と可愛らしいと思うんですが。

bero.jpg

今朝、ゴハンをねだる猫を見るとベロ出てたから撮ってみました。

猫って何でベロしまい忘れるんやろね。


2010/06/17(木) 22:54 | コメント:2 |

猫の

うっとり幸せな甘えたの最高潮がこちら

[広告] VPS


揉みます。

柔らかくてフカフカしてるもの、何でも揉みます。


気を抜いていたら、私の腹を揉んでいることもあります。
ブヨブヨして揉み甲斐があるそうです。失礼にも程がある。


あ、これ猫ですからね。タヌキのたぐいではありません。

2010/06/15(火) 22:20 | コメント:2 |
明日はいよいよ正木杯ですね!!

1時半に出発します。=1時前には起きます。

まだ父も寝ていないような時間に起きて出ていくのが
ちょっと恥ずかしい年頃?です。
(父に「夜勤?」て思われそうで。)

母には、夕方
「私、明日試合やから。」と部活してる高校生のような会話をしました。
何年ぶりやろ。この言葉言ったの。

「何の?」と聞かれたから、じっと目をみてやりました。
「釣りやな。」と理解していただけました。


うちの猫は私が釣りの用意をすると不機嫌又はハイになります。
鞄に入ったり、着ていく服を揉んでくれたり。


今夜も、用意にいそしむ私を虎視眈々と狙う目アリ。

P1010800.jpg
は、っと気付くとドアの向こうからこちらを「じー」っと見つめているストーカーのような鋭い眼。



「Kちゃん用意手伝うたろ。」



P1010803.jpg
「何、この洒落たゴム手!!私の黒とピッタシ。」

P1010805.jpg
「何か楽し~」

ゴム手がよだれでゲトゲトになりました。
穴も空いている様子。

おかげで明日の正木杯、良い結果が期待できそうです。

2009/08/22(土) 21:55 | コメント:0 |

ショコ

仕事場の近所にショコタン(ドーシー命名)という半野良の猫がいます。

本拠地があって、その周辺を縄張りとしています。

なぜか人によく懐いています。
わたしたちもよくショコタンとよく遊ばせてもらっています。

が、

一昨日にぢるさんが中学生ぐらいの子に抱っこされて
連れ去られるショコタンを見たそうです。

人なつっこ過ぎなので、こういうことがいつか起きると
思っていました。

気が気じゃないヨーコは今日のお昼の後、ショコタン探しの旅に出ました。
私は仕事に戻ろうと歩いていると、すぐそこの路地に黒白猫を発見。

「ショコ!」とさけぶと、?と振り返ったのです。
ショコタンご帰還されておられました。
「ニャンニャンニャンニャン」とご機嫌で走ってこられました。

いそいでヨーコに連絡しました。

いやぁ、良かった良かった。
ショコタンに
「あんた、誰にでもなついたらあかんのよ。」とお灸を据えてやりました。

そんなん知らんがな、と枯れ枝で爪を研ぎ、
ゴミの段ボールであそんでおられました。

F10002811.jpg

2009/03/20(金) 01:04 | コメント:4 |
先日6日に夢子が亡くなりました。

DSC00249.jpg
ボスの♂猫(ノリオ)を従えてやってきた自由奔放な猫でした。

猫05 064
誰にでも人なつっこい、笑顔良しの猫でした。

1011 213
どんなことにも動じない堂々とした猫でした。

もっと長く夢ちゃんの思いでを書きたいのですが、
まだまだ辛いです。もうちょっと時が経ったら
みんなといっぱい話したいです。

長い間有り難う御座いました。


2008/12/09(火) 18:55 | コメント:6 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
